強く賢くなろう~池部秀則のブログ

前向きになれる言葉を探して

感謝の心

人の欲は限りなく「もっともっと」と大きくなっていきがち 欲しかった1つを手に入れても満足できず、もっと欲しくなる それでは心が満たされる日はずっと来ないよね💦 だからこそ『今、ここ』に意識を向けて 「今、ここにあるもの」に気づいていけたら 自然と感謝の心が生まれ満たされていく🌸

 

人と信頼関係や絆を深めるには?お互いに理解し合うことは必要だけど、それだけじゃない。相手役に立ったり、感謝気持ちを伝えたり、趣味を共有したり…。そんな風に、お互いを思いやったり、楽しい時間を共有したりする。交流も必要だよね。

 

今あることに感謝し出せば、幸せになれるし、今あることに不平不満を言い出して「もっと、もっと」と言えば不幸になるし。幸せとは感謝するだよね。感謝がなければ、いつまでたっても不幸なんだよ。

 

池部です。書くのが億劫なのでxから「感謝の心」を捜しました。ちなみに最後は斎藤一人さんです。